2013年 09月 11日
贔屓にしている店ができた。
|
贔屓にしている店ができた。
平日のお昼は、その店にいっている。
はじめの頃は、たまに行くくらいだったけど、
お店の人に顔を覚えられ
「いつもありがとうございます」
と言われるようになり、
なにげない会話もするようになった。
まるで中学生が恋人を作るかのように、
徐々に親しくなり
今ではすっかり毎日行くお客となった。
お店に対して愛着を持つことを、
マーケティングの世界では
顧客エンゲージメントなんて言うんだけど、
ボクの場合、このお店に愛着を持ったのは、
「いつも」という言葉が
きっかけなんじゃないかと思っている。
接客には、お客の顔を覚えている、
記憶力って大切なんだろうね。
また明日。バイビー
http://toshiyuki19.tumblr.com/・blogmura
平日のお昼は、その店にいっている。
はじめの頃は、たまに行くくらいだったけど、
お店の人に顔を覚えられ
「いつもありがとうございます」
と言われるようになり、
なにげない会話もするようになった。
まるで中学生が恋人を作るかのように、
徐々に親しくなり
今ではすっかり毎日行くお客となった。
お店に対して愛着を持つことを、
マーケティングの世界では
顧客エンゲージメントなんて言うんだけど、
ボクの場合、このお店に愛着を持ったのは、
「いつも」という言葉が
きっかけなんじゃないかと思っている。
接客には、お客の顔を覚えている、
記憶力って大切なんだろうね。
また明日。バイビー
http://toshiyuki19.tumblr.com/・blogmura
by t_toshiyuki19
| 2013-09-11 23:51
| ニッキ